初孫はるみちゃんへ

いつか会える日まで

突然の延期

実は、明日から、プチ同窓会参加の予定でした。

10年以上前から、大学時代の同級生10人程度で、2泊3日の旅をしています。

だいたい奇数年。

前回実施が、2019年12月、コロナ禍前でした。

2021年実施予定が、コロナ禍で延期。

やっと今年実施できることになりました。

計画が発表された時点では、参加できるか不明でしたが、5類になったこともあり、参加できることになりました。

そして、本番を迎えるばかりでしたが。

なんと、幹事さんが、コロナ感染、延期が決定しました。

ずっと楽しみにしていたので、残念です。

今回の教訓は、幹事さんひとりにまかせきりになったことで。

今後は、幹事さん以外にフォローする人が必要だなと実感しました。

 

はるみちゃんには、興味ないことでしたね。

しかし、還暦過ぎのおばあちゃんになっても、予期せぬできごとに狼狽するということを覚えて下さい。

さよばあのつぶやきです。